東工プロジェクト公式ブログ

東方Project好きな東工大生による東工プロジェクト公式ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

工大祭2013東方Projectキャラクター人気投票 結果発表

10月12・13日に東京工業大学にて工大祭が開催されました。
工大祭での東工プロジェクトの企画は想像以上の盛況に終わったと思います。
ご来場の皆様、私たち東工プロジェクトの企画に足を運んでいただき、ありがとうございました。

さて、その中の企画の一つ、キャラクター人気投票ですが、結果が出ましたのでお伝えします!

1位はフランドール・スカーレットでした!!
2位以下に大差をつけてのトップでした。

2位には射命丸文がランクイン!
2日目途中までフランドールと僅差だったものの、最後に差をつけられてしまいました。

以下トップ10を見てみると、十六夜咲夜東風谷早苗古明地こいし八雲紫河城にとり魂魄妖夢宇佐見蓮子博麗霊夢、となっています。

上位層のほとんどがSTGか格ゲーの自機として登場するキャラである中、それらを押さえてトップになったフランドールの人気はどこから来るのでしょうか。非常に気になります。
また、ゲーム未出演キャラでは蓮子が他を圧倒しています。秘封好きな方の中でも、メリー好きより蓮子好きの方が多いのかもしれませんね。

この投票結果によって、東工プロジェクトでフランドールのグッズを製作することが決定しました!2014/01/12の紅のひろば11にて合同誌が頒布されました!


以下、票が入った全てのキャラの順位と得票数を載せてあります。

1位 25票
 フランドール・スカーレット
2位 18票
 射命丸 文
3位 15票
 十六夜 咲夜
4位 14票
 東風谷 早苗
 古明地 こいし
6位 13票
 八雲 紫
7位 12票
 河城 にとり
8位 11票
 魂魄 妖夢
 宇佐見 蓮子
10位 10票
 博麗 霊夢
11位 9票
 チルノ
 パチュリー・ノーレッジ
13位 8票
 西行寺 幽々子
 藤原 妹紅
 洩矢 諏訪子
16位 7票
 ルーミア
 レミリア・スカーレット
 古明地 さとり
19位 6票
 霧雨 魔理沙
 封獣 ぬえ
21位 5票
 鍵山 雛
 犬走 椛
23位 4票
 アリス・マーガトロイド
 因幡 てゐ
 風見 幽香
 永江 衣玖
 聖 白蓮
 幽谷 響子
29位 3票
 リリカ・プリズムリバー
 ミスティア・ローレライ
 上白沢 慧音
 鈴仙・優曇華院・イナバ
 蓬莱山 輝夜
 赤蛮奇
 今泉 影狼
 マエリベリー・ハーン
 岡崎 夢美
38位 2票
 紅 美鈴
 レティ・ホワイトロック
 橙
 八雲 藍
 伊吹 萃香
 水橋 パルスィ
 ナズーリン
 村紗 水蜜
 スターサファイア
 物部 布都
 わかさぎ姫
 魅魔
50位 1票
 小悪魔
 リグル・ナイトバグ
 八意 永琳
 四季映姫・ヤマザナドゥ
 八坂 神奈子
 比那名居 天子
 多々良 小傘
 雲山
 秦 こころ
 鬼人 正邪
 少名 針妙丸
 堀川 雷鼓
 稗田 阿求
 本居 小鈴
 玄爺
 神綺
 冴月 麟
 魂魄 妖忌
 毛玉

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

