東工プロジェクト公式ブログ

東方Project好きな東工大生による東工プロジェクト公式ブログです。

工大祭2013東方Projectキャラクター人気投票 結果発表

10月12・13日に東京工業大学にて工大祭が開催されました。
工大祭での東工プロジェクトの企画は想像以上の盛況に終わったと思います。
ご来場の皆様、私たち東工プロジェクトの企画に足を運んでいただき、ありがとうございました。

さて、その中の企画の一つ、キャラクター人気投票ですが、結果が出ましたのでお伝えします!

1位はフランドール・スカーレットでした!!
2位以下に大差をつけてのトップでした。

2位には射命丸文がランクイン!
2日目途中までフランドールと僅差だったものの、最後に差をつけられてしまいました。

以下トップ10を見てみると、十六夜咲夜東風谷早苗古明地こいし八雲紫河城にとり魂魄妖夢宇佐見蓮子博麗霊夢、となっています。

上位層のほとんどがSTGか格ゲーの自機として登場するキャラである中、それらを押さえてトップになったフランドールの人気はどこから来るのでしょうか。非常に気になります。
また、ゲーム未出演キャラでは蓮子が他を圧倒しています。秘封好きな方の中でも、メリー好きより蓮子好きの方が多いのかもしれませんね。

この投票結果によって、東工プロジェクトでフランドールのグッズを製作することが決定しました!2014/01/12の紅のひろば11にて合同誌が頒布されました!


以下、票が入った全てのキャラの順位と得票数を載せてあります。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop